小・中学生向けのオンラインイベント「タイピング朝活」を開催しました!

小・中学生向けのオンラインイベント「タイピング朝活」を開催しました!

アクティメソッドのタイピング朝活でタイピングスキルと英語力をあげよう!タイピングで英単語を覚えれば世界が変わる!

株式会社iGO

2023年1月9日 09時00分

子ども英語教室アクティメソッドでタイピング英語学習をする小学生・中学生を対象にタイピング朝活を5日間開催しました。

 

 

  • タイピング朝活とは?

子ども英語教室アクティメソッドやアクティタイピングを使ってタイピング英語を学ぶ子どもたちがオンライン上に集まり、一緒にタイピング練習をするイベントです。

12月26日(月)〜30日(金)の5日間、朝8時からオンライン上に130名を越える生徒が集まり、共にタイピング英語練習を行いました。

<タイピング朝活の3つの目的>

1. タイピング練習を習慣にするきっかけ作り
→冬休みでも朝から共に活動することで1日のリズムを作り、タイピング練習の習慣化を促します。

2. 効果的なタイピング練習方法を学ぶ
→ただ練習するだけでなく、どのような順番で練習をすれば効果的に学ぶことができるのかを練習しながら学びます。ただ手を動かすだけの練習と上手くなるぞ!必ず覚えるぞ!と意識して練習するのとでは全く成果が変わります。

2. 全国にタイピング英語練習の仲間がいると実感できる
→オンライン上で一緒に練習をすることで全国に多くの仲間がいるということを実感しながら練習します。学習レベルと内容が異なっても共に練習することができ、誰かの頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思える空間です。

  • 保護者の声

・夏よりも参加者が増えているような感じで、娘と驚きました。
・朝活後に引き続きスムーズにタイピングの練習に入る事ができています。
・夏休み朝活英語イベントの時よりもタイピングスピードがだいぶ早くなっていたことに驚きました。
・リアルタイムで先生に見ていただきながら全国のお友達と一緒に練習ができる素晴らしい機会を作っていただき、いつもありがとうございます。
・他の生徒さんの様子がわかるのが楽しいようで、明日もやると意気込んでいました!

  • タイピング英語の効果

アクティメソッドのタイピング英語で学ぶ子どもたちは、親世代が学生時代に苦しんだ「英単語のの10回書き」のつらさや英単語を覚えるしんどさを感じることなく楽しみながらタイピングで英単語の速習を実現しています。

小学生のうちに中学3年間で覚える1600語を覚えることができれば、その後の英語学習が一変します。その都度、新出単語を覚えるよりも一気に覚えてしまえば世界が変わる!それを叶えるのがアクティメソッドのタイピング英語学習です。

  • 会社概要

【企 業】株式会社 i GO(アイゴウ)(アクティメソッド本部)

【所在地】 三重県名張市桔梗が丘4-1-33

【電話番号】0595-48-7571

【代表者】代表取締役 小林 京美

【公式HP】https://actimethod.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/actimethod_official/

【業務内容】教育事業

 

株式会社iGOのストーリー

もっと見る

 

 

 

Content retrieved from: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000107978.html.

タイトルとURLをコピーしました