世界初!AIで生成した画像に特化した素材サイト「AI素材.com」をリリース

世界初!AIで生成した画像に特化した素材サイト「AI素材.com」をリリース

AI Picasso株式会社

2023年1月6日 09時10分

テキストから画像を生成できるAIお絵描きアプリ「AIピカソ」を提供するAI Picasso株式会社(本社:東京都港区、 代表者:冨平準喜)は、用途に合わせた画像素材をAIで生成できる世界初の素材サイト「AI素材.com」をリリースしました。

 

  • AI素材.comについて

画像を探しているときに、目的の画像が見つからなかった経験はありませんか。「もう少し服の色が明るい方が良い」、「構図がしっくりこない」など素材を探しているときは、様々な要望があるものです。AI素材.comでは、あなたの用途に合う画像が検索で見つけられない場合でも、AIで生成することが可能です。

AI素材.comは、パワーポイント等でプレゼン資料をつくる会社員や学生やHP制作を行っている方におすすめです。AI素材.comを使うことで、シチュエーションに合う画像を他の人に依頼せずともAIで生成することで簡単に手に入れることができます。これにより、あなたのプレゼン資料やHPがより一層魅力的になることでしょう。

AI素材.comは現在期間限定で高画質な画像も無料でご利用いただけます。

  • AI素材.comで生成した素材の例

こちらでは、AI素材.comに存在するAIで生成した画像をいくつか紹介します。

サングラスをかけている女性サングラスをかけている女性

パソコンを見ている2人の男性パソコンを見ている2人の男性

花束を持っている女性花束を持っている女性

海で泳いでいる亀海で泳いでいる亀

都会の高層ビル都会の高層ビル

  • AI素材.comの使い方

AI素材.com( https://aisozai.com/ )にアクセスします。アクセス後、あなたが欲しい画像の説明を検索窓に入力して検索します。検索キーワードは、「段ボール 運ぶ 男性」のようにスペースで区切るのではなく、「段ボールを運んでいる男性」のようにシチュエーションを説明するように入れるのがおすすめです。

検索結果に表示された画像の中に用途に合うものがある場合は、クリックして詳細ページに移動した後、ダウンロードすることができます。検索結果の中に用途に合うものが存在しない場合は、検索結果の最下部にある生成ボタンをご利用頂けます。用途に合う画像がない場合は、こちらの生成ボタンを使うと、AIが検索キーワードに合う画像を生成します。生成には15秒程度の時間がかかります。

また、欲しい画像に近い画像が検索結果に存在する場合は、当該画像の詳細ページで画像のカスタマイズをご利用いただけます。詳細ページには当該画像を生成する際に使用された文章(プロンプト)が記載されているので、そちらを編集することで似ている画像を生成できます。

※ 画像の利用には所定の条件があります。詳しくは利用規約をご覧ください。

  • 今後の展望

現在は画像のみの素材サイトですが、今後は音楽や動画、3Dモデル等の素材にも対応していく予定です。また、画像を部分的にAIで編集するなどの高度なカスタマイズ機能も提供する予定です。

  • 会社概要

社名 :AI Picasso株式会社
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-4 赤坂三河屋ビル5F
代表者:代表取締役 冨平準喜
設立 :2022年9月
URL :https://aipicasso.app/

 

AI Picasso株式会社のストーリー

もっと見る

 

 

 

Content retrieved from: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000113219.html.

タイトルとURLをコピーしました