「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに、カレーハウスCoCo壱番屋監修のカレー味が新登場!

「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに、カレーハウスCoCo壱番屋監修のカレー味が新登場!

北海道産玉ねぎがまるごと1個!ゴロっと入った「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに、この度ココイチこだわりのスパイスを使用した、カレー味が仲間入りしました!

谷尾食糧工業株式会社

2022年12月27日 10時16分

谷尾食糧工業株式会社(本社所在地:岡山県和気町 代表取締役社長:谷尾誠)は、2011年より北海道産の玉ねぎをまるごと1個と、炒め玉ねぎをたっぷり使った「まるごと玉ねぎスープ」を販売してきました。コンソメ・チキン・ミネストローネの3つの味に加え、この度、カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する株式会社壱番屋(本社所在地:愛知県一宮市 代表取締役社長:葛原守)とのコラボレーション商品として、CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)を開発しました。中部エリアのコンビニエンスストアを中心に、2022年12月1日(木)より2023年3月末までの期間限定商品として販売中です!

★商品のポイント★
☆北海道産玉ねぎをまるごと1個!玉ねぎは、とっても甘くやわらかに煮込まれています!
☆ココイチ特製「カレーパウダー」&「とび辛スパイス」を使用!
☆玉ねぎとカレーは相性バッチリ!カレーだけに…華麗なるマリアージュ!
☆スパイスの効いたカレー味は、また何度も食べたくなる後引く美味しさ!
☆電子レンジで簡単に温め可能!寒い日や、受験勉強のお供、夜食など様々なシーンでお楽しみいただけます。

 

【商品名】CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)
【発売日】2022年12月1日(木)
【発売地区】中部エリアのコンビニエンスストアを中心として、全国のスーパー等
※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
【希望小売価格】オープン価格(店頭想定価格:税抜298円)
【内容量】190g
【温め方】カップをよく振ってから蓋を全て取り、電子レンジの中央に置いて、600wで約1分30秒加熱

「まるごと玉ねぎスープ」シリーズは、2011年より販売を開始し、現在はコンソメ・チキン(高知県産生姜入り)・ミネストローネの3種類を、秋冬期間限定(10~3月)で販売しています。

 

カップの中に北海道産の玉ねぎをまるごと1個ゴロっと使用し、スープにはそれぞれの味に合わせて作った炒め玉ねぎをたっぷりと使っています。

 

そしてこの度!「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに仲間入りしたのが、カレーハウスCoCo壱番屋特製の「カレーパウダー」と「とび辛スパイス」を使用し、玉ねぎの美味しさと華麗(カレー)にマッチした「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」です。

寒い時期にホッと温まるスープ。受験勉強でちょっとお腹が空いた時や、忙しい毎日に手軽な一品として、様々なシーンで簡単・便利・お手軽にお楽しみいただけます。
ファンならずとも手に取りたくなる、「ココイチ」お墨付きの美味しさです。

 

食べ方もバリエーション豊富♪電子レンジで温めて、そのままスープとして食べるのはもちろんのこと、パンを浸したり、チーズをかけたり、ごはんとチーズを混ぜてチーズリゾット風にも!いろいろなアレンジもお楽しみいただけます。

カレー味と聞くと、カロリーが高そうに感じますが、1食(190g)当たり66kcalと抑えられており、ちょっと小腹がすいた時にも、罪悪感なくお楽しみいただけるのではないでしょうか。

 

谷尾食糧工業株式会社のストーリー

もっと見る

 

 

 

Content retrieved from: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000113049.html.

タイトルとURLをコピーしました